2015年03月17日

Valnetine Quest オフレポートvol.6

みなさーーん!ナンシーでーーーーっす!
前回のオフレポのラストで書いた「重大発表」についてですが!

実は…

なんと…

今回で、VQオフレポ最終回なんですっっ!
悲しい事にみなさんとお別れになりますぅ…ョョョ(泣)

それでは…グスン…最後のレポを…ズズッ…お送りじばず(泣)


みんなで力を合わせて魔王を倒し、平和が訪れたコンカリ城の城下町には
行商の者が物販を行なっておりました。
みゆさま ちまつさまも戦いの間ずっと身につけていた物と同じ
「勇者の証」「魔法使いの証」(バッジです)
おかげさまで完売となりました!ありがとうございました!

IMG_2394.JPG

おふたりをモチーフとした可愛らしいキャラクター。
オープニング映像や、CMにも登場(YouTube見てね☆)しておりましたので、
勇者のみなさまには馴染み深いものとなったのではないでしょうか?

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、弊社ホームページのTOP画像には、
勇者と魔法使いの他にも様々な職業に扮したみゆさまとちなつさまのキャラクターが確認出来ます。
ちょっとテキストに隠れて見えにくいですが、ナンシーのお気に入りはちなつさまの
「遊び人」です♪でもゆうしゃのかんむりを身につけていたみゆさまを思い出すと
「勇者」がみゆさまそのものにしか見えなくて、やっぱり「勇者」はハズせない!とも思います。

ところで勇者のみなさんは「勇者の証」「魔法使いの証」ご活用されてますでしょうか?
バッグとかにつけてもカワイイし、お部屋の壁に飾ってもステキ☆
あえて携帯ゲーム機のケースに付けるのも面白いかも♪
しかし!真のゲーマーなら、パーティー組むべきでしょう!

と、ゆーことで!

【重 大 発 表】←コッチが本題

ネット限定販売!
「勇者の証」スペシャルエディション☆
勇者と魔法使いが仲間を引き連れてパワーアップして帰ってきた!(魔王もいるよ)
職業は全部で6種類!魔王を入れると7種類!
勇者と魔法使いはネット限定デザインに生まれ変わって登場!

デザイン・価格などの詳細は、近日発表!情報公開はツイッターでお知らせします☆

とゆーことで、VQレポートもいよいよ終演となります。
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!
ナンシーはコンカリーニョの国に帰りますが、いつでもみんなの心の中にいるよ!
以上、花粉症の時期だなぁ…グスン…ナンシーでじだ☆
posted by LunaFieldスタッフ at 23:03| Comment(0) | Valentine Quest

2015年03月14日

Valnetine Quest オフレポートvol.5

ハロゥハローウ!最近ハリー杉山のモノマネにハマっているナンシーです!

では早速、前回からの続きです!
逃げ出した魔王は、慌てていたらしく何かを落として行きました。そう、伝説の呪文の書を…

IMG_2398.JPG
夜公演では呪文の書がちなつさまに激突するというハプニングもありました(汗)

魔法使いちなつさまが呪文を唱え、
真の勇者であるみゆさまが力を添える事で強大なパワーを生み出す…(という設定のフリートーク)
ナンシーの仕入れた情報(男性からのお便り、質問)をもとに
お二人が男性視点、女性視点で色々とお話して下さいました。
手作りのチョコの話から、お二人がお料理するかという話題になり、
ちなつさまはチケット制の料理教室に通われてて
「チケットを使い切るのが今年の目標」と言っておられました。
みゆさまはバレンタインは手作りチョコをお世話になった方にお配りしてて、
それをいただいたちなつさまも感激しておられました。
お二人とも女子力高めで、お料理不得手なナンシーはみゆさまに倣って
クッ○パッド先生アプリをダウンロードする事にしました。(←まだしてない)

他にも本命チョコと義理チョコの見分け方についてもお話いただきました。
お二人は中身やラッピングに差があるのでは?とイメージを話し合ったり、
みゆさまは専門書(?)の知恵を披露してくださり
「そんな時はこう!って書いてあった。」とご教示いただきました。
夜公演では、ちなつさまが男子の知らない手作り事情(コスト面)をお話したり、
勇者のみなさまに既製品と手作り、どっちがいい?とアンケートを取る場面もありました。

ガールズトークに花を咲かせていると、逃げ出したはずの魔王が再登場。
物陰からうかがっていたのでしょうか?「LIN○のスタンプにこーゆーのあるよね」
と体現して見せたみゆさまの姿が目に浮かぶようです…

呪文の書によりお二人がパワーアップすると、
オーブ(お二人からのメッセージ付きボール)が生み出され、
会場の勇者さまたちにも力を分け与え(お二人から客席へ投球→プレゼントです)
みんなで力を合わせて魔王を倒すべく、トドメの決め台詞を投げかけることとなりました。
昼公演は、みゆさまの鉄板セリフ。夜公演は、ちなつさまのセクスィーセリフ。

実はこの決め台詞、台本上は決めずに、その日一番盛り上がったセリフにしよう!
という裏話もありました。だから昼夜公演で違う台詞だったんですねー。

みんなの力(声)を合わせた攻撃でみごと魔王を倒すと、
スクリーンにはエンディング映像が。無事バレンタインクエストクリアとなり、
ラストのご挨拶となりました。

昼公演では、みゆさまが「実は私たち、一応コスプレしてるんです」
とこのタイミングで発表(笑)
「思えばバレンタイン当日は2時間空港に缶詰になり、
夜はお風呂が壊れて…でも今日は最高のバレンタインとなりました!」と。
夜公演では、ちなつさまが「お家に帰るまでがクエストですよ!」と
会場の勇者さまたちを気遣う温かいお言葉をいただきました。

昼夜公演ともに素晴らしい挨拶で最後まで盛り上げてくださいました。
ラストは「(み)1日遅れちゃったけど(ち)バレンタインの秘宝(2人)みんなにプレゼントするね♪」
と息ぴったりにバレンタインクエストを締めくくってくださいました。

夜公演ではラストのセリフをお互い間違えてグダグダに(笑)昼公演はバッチリだったのになぜ(汗)
ひそひそと舞台上で打ち合わせする姿も可愛らしいお二人でした。


オーラスはナンシーからみなさんへご挨拶。
みんなで魔王から奪い返したバレンタインの秘宝を、
コンカリ城の執事よりお受け取りいただき全国の勇者のみなさまはお城を後にしたのでした……。



なんか真面目にレポ書いてたら、コーヒー3杯目がカラになってた!
でも眠いのはなぜ??
以上、カフェイン耐性ついてるナンシーがお届けしました☆


※次回の記事で重大発表があります。みなさん、要チェックですよー!
posted by LunaFieldスタッフ at 22:57| Comment(1) | Valentine Quest

2015年03月10日

Valnetine Quest オフレポートvol.4

みなさんちーっす!ナンシーっす!
お待たせしました!今回はいよいよ、当日についてレポしますよ!

IMG_2402.JPG

2/15(日)はすっごい吹雪で、コンカリーニョのお城までの道のりが大変でしたね。
特に札幌市外からお越しの方は、交通機関の麻痺などが予想されましたので
前日に城下町へ来ていたという方も多かったでしょう。
そんな魔王からのリアル攻撃(天候)を乗り越え、
戦って下さった勇者の皆様には本当に感謝の気持ちで一杯です。

お城の中は静寂という緊張感(?)につつまれ、
みゆさま&ちなつさまの登場まで勇者の皆様もドキドキしていたのではないでしょうか?
その頃ナンシーも緊張しながら台本とにらめっこ……
だ、台本とかないよ!システムの読み込み中だよ!ほら、あの、Now Loading...ってやつ!

壮大な音楽とともに始まったオープニング映像、
突然告げられる「勇者」の称号(設定)、そして、バレンタインの秘宝を奪った憎き魔王の登場。
戦々恐々としたコンカリ城に希望の光、みゆさま ちなつさま降臨。
同じギルド(事務所)でありながら共闘(共演)するのは初めてというお二人でしたが、
持ってる武器でさっそく手合わせをするなど(小道具で遊んでた)
打倒魔王に向けてコンディションを整えているようでした(?)

みゆさまは前日宿泊したホテルのお風呂が壊れて凍えた、とか、
ちなつさまは北の地の名物でもある「いももち」や
新鮮な鹿肉料理をお召し上がりになって感心された、とか…

真の勇者であるみゆさまの絶対的なカリスマ性(北海道の冬に風呂故障)と、
魔法使いちなつさまの強力なバックアップ(美味しい食事でパワーアップ)で、
会場の勇者さまたちも魔王を倒すという
共通の目的を今一度確信しつつオープニングトークが行われました。

夜公演では、更に天候の荒れた状況で帰路について会場の勇者様に共感される場面も。
お二人が装備していた武器についてSとかMとかナンシーにはわからないお話もされていました。
お昼に話しきれなかった北海道について、みゆさまは過去に函館へ行ったことがあり、
道民なら「うんうん、そうそう」とうなずくお話を聞かせていただきました。
ちなつさまは修学旅行で来られたそうで、鹿児島人にはスキーが辛かったとお話されてました。
札幌は小学校でスキー学習があるくらい当たり前のスポーツですが、
スキーよりスノボ派のナンシーもスキーはちょっと辛いです……。


早速現れた魔王へ、ナンシーの仕入れた情報をもとに精神攻撃する(コーナー)
ドキドキ!わくわく!告白ターイム!(前回レポ参照)ではさすが本職のお二人!
ともに自身のキャラクターの本領を発揮して
会場の勇者さまたちはキュンキュン(大爆笑)されていました。
ナンシー的には、コンビニ店員を演じて下さったちなつさまが可愛いすぎてお気に入りです♪
夜公演では、ちなつさまが「ニックネームで呼んでください」と、
夜公演にしてお互いの呼び名を決める事となりました。
普段なんて呼ばれてるのか?の話し合いから決定したのは
【赤アちゃん→ちー 松来さん→みゆさん】となりました。
みゆさまの鉄板ネタから派生した「婚姻届の用紙は茶色」という話しで勉強させていただきました。
キュンキュン攻撃に恐れをなした魔王は逃げ出し、物語は次(のコーナー)へ。


…はぁ〜……。
ここまで書いて疲れちゃった。てへ。
続きは次回!オフレポvol.5までお待ちください☆

以上、本番を撮影した資料用VTRに見入って仕事を放り出したナンシーでした!


〜追伸〜
本日9時30分ころからツイキャスやります。
今日は1枠だけの放送です。時間が前後する可能性がございます。
予めご了承ください。
posted by LunaFieldスタッフ at 20:45| Comment(0) | Valentine Quest