2015年03月14日

Valnetine Quest オフレポートvol.5

ハロゥハローウ!最近ハリー杉山のモノマネにハマっているナンシーです!

では早速、前回からの続きです!
逃げ出した魔王は、慌てていたらしく何かを落として行きました。そう、伝説の呪文の書を…

IMG_2398.JPG
夜公演では呪文の書がちなつさまに激突するというハプニングもありました(汗)

魔法使いちなつさまが呪文を唱え、
真の勇者であるみゆさまが力を添える事で強大なパワーを生み出す…(という設定のフリートーク)
ナンシーの仕入れた情報(男性からのお便り、質問)をもとに
お二人が男性視点、女性視点で色々とお話して下さいました。
手作りのチョコの話から、お二人がお料理するかという話題になり、
ちなつさまはチケット制の料理教室に通われてて
「チケットを使い切るのが今年の目標」と言っておられました。
みゆさまはバレンタインは手作りチョコをお世話になった方にお配りしてて、
それをいただいたちなつさまも感激しておられました。
お二人とも女子力高めで、お料理不得手なナンシーはみゆさまに倣って
クッ○パッド先生アプリをダウンロードする事にしました。(←まだしてない)

他にも本命チョコと義理チョコの見分け方についてもお話いただきました。
お二人は中身やラッピングに差があるのでは?とイメージを話し合ったり、
みゆさまは専門書(?)の知恵を披露してくださり
「そんな時はこう!って書いてあった。」とご教示いただきました。
夜公演では、ちなつさまが男子の知らない手作り事情(コスト面)をお話したり、
勇者のみなさまに既製品と手作り、どっちがいい?とアンケートを取る場面もありました。

ガールズトークに花を咲かせていると、逃げ出したはずの魔王が再登場。
物陰からうかがっていたのでしょうか?「LIN○のスタンプにこーゆーのあるよね」
と体現して見せたみゆさまの姿が目に浮かぶようです…

呪文の書によりお二人がパワーアップすると、
オーブ(お二人からのメッセージ付きボール)が生み出され、
会場の勇者さまたちにも力を分け与え(お二人から客席へ投球→プレゼントです)
みんなで力を合わせて魔王を倒すべく、トドメの決め台詞を投げかけることとなりました。
昼公演は、みゆさまの鉄板セリフ。夜公演は、ちなつさまのセクスィーセリフ。

実はこの決め台詞、台本上は決めずに、その日一番盛り上がったセリフにしよう!
という裏話もありました。だから昼夜公演で違う台詞だったんですねー。

みんなの力(声)を合わせた攻撃でみごと魔王を倒すと、
スクリーンにはエンディング映像が。無事バレンタインクエストクリアとなり、
ラストのご挨拶となりました。

昼公演では、みゆさまが「実は私たち、一応コスプレしてるんです」
とこのタイミングで発表(笑)
「思えばバレンタイン当日は2時間空港に缶詰になり、
夜はお風呂が壊れて…でも今日は最高のバレンタインとなりました!」と。
夜公演では、ちなつさまが「お家に帰るまでがクエストですよ!」と
会場の勇者さまたちを気遣う温かいお言葉をいただきました。

昼夜公演ともに素晴らしい挨拶で最後まで盛り上げてくださいました。
ラストは「(み)1日遅れちゃったけど(ち)バレンタインの秘宝(2人)みんなにプレゼントするね♪」
と息ぴったりにバレンタインクエストを締めくくってくださいました。

夜公演ではラストのセリフをお互い間違えてグダグダに(笑)昼公演はバッチリだったのになぜ(汗)
ひそひそと舞台上で打ち合わせする姿も可愛らしいお二人でした。


オーラスはナンシーからみなさんへご挨拶。
みんなで魔王から奪い返したバレンタインの秘宝を、
コンカリ城の執事よりお受け取りいただき全国の勇者のみなさまはお城を後にしたのでした……。



なんか真面目にレポ書いてたら、コーヒー3杯目がカラになってた!
でも眠いのはなぜ??
以上、カフェイン耐性ついてるナンシーがお届けしました☆


※次回の記事で重大発表があります。みなさん、要チェックですよー!
posted by LunaFieldスタッフ at 22:57| Comment(1) | Valentine Quest
この記事へのコメント
ブログお疲れ様です。あれからもう1か月経っているんですね。月日の流れるのが早いですね。

あの時はオーブをゲットできてよかったです。
しかも、みゆさまが投げた直球が直撃するラッキーなおまけ付でした(笑)

そして、ちなつさまの言った通りに帰りはかなりのクエストになりました(笑)

重大発表を楽しみに待っています。

後、ツイキャスでナンシーのモノマネお願いします。
Posted by ツッキー at 2015年03月14日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: