2016年11月10日

【haco+】会場までの道のり(Bar LOCOTONTE)

haco+の会場である「Bar LOCOTONTE(ロコトンテ)」への
道のりを紹介します。参考にしていただければ幸いです。
中島公園駅からと、すすきの駅から2パターンのルートをご紹介します。

【中島公園駅から】
1.市営地下鉄南北線「中島公園駅」下車。

2.2番出口を出てください。
DSC_0022_3.JPG

正面に中島公園がありますが、左に曲がります。
すぐ横断歩道とローソンが見えてきますが、
わたらず、さらに左に曲がります。

3.まっすぐ歩くと洋菓子屋さんが見えてきます。
DSC_0021_3.JPG

4.さらにまっすぐ進むと「鴨々川」が見えてきます。
P○kemon'GOでコイキングがよく見つかるそうです。
DSC_0020_3.JPG

5.更にまっすぐ進むと左手にセイコーマートが見えてきます。
DSC_0018_3.JPG

6.これでもか!というくらいまっすぐ進むと神社の前に着きます。
DSC_0016_3.JPG

※交差点から斜め右方向をみるとこんな建物があります。
DSC_0017_3.JPG

7.横断歩道を渡り、左にまがりまっすぐいくと
左手になぞの顔と、右手にペンギンが見えてきます。
DSC_0012_3.JPG

DSC_0011_3.JPG

8.さらにまっすぐすすみ、横断歩道をわたらずに右に曲がってください。
すぐに目的地の「すすきの会館」が見えてきます。
DSC_0014_3.JPG

DSC_0015_3.JPG

こじんまりとした入り口をはいり、
すぐ右手の階段で4階までお越しください。


【すすきの駅から】
1.市営地下鉄南北線「すすきの駅」で下車してください。

2.5番出口を出たら、右に進んでください。
DSC_0004_3.JPG

3.まっすぐ進むとラウンドワンが見えてきます。
DSC_0005_3.JPG

4.さらにまっすぐ進むと「すすきの市場」が右手に現れます。
DSC_0007_3.JPG

5.横断歩道を渡りさらにまっすぐ行くと神社にたどり着きます。
DSC_0009_3.JPG

6.神社から右に曲がると、左になぞの顔。右手にペンギンが現れます。
DSC_0012_3.JPG

DSC_0011_3.JPG

7.さらにまっすぐすすみ、横断歩道をわたらずに右に曲がってください。
すぐに目的地の「すすきの会館」が見えてきます。
DSC_0014_3.JPG

DSC_0015_3.JPG

こじんまりとした入り口をはいり、
すぐ右手の階段で4階までお越しください。
posted by LunaFieldスタッフ at 16:39| Comment(0) | haco+

2016年08月28日

公開録音危機一髪?! オフレポートVol.3

ここでは2016年1月31日(日)コンカリーニョにて行われた「公開録音危機一髪?!」のイベントについてのオフレポート、オーラスをお届けします。
最後のコーナーは、【プレゼントコーナー】…え?ブログまたぐほどの事じゃなかったって?大丈夫、この記事で最後だから。物販についてもお伝えしますから。どーか最後までナンシーにお付き合いくださいっ。

ご来場いただいたお客様へ、今イベント特製の「台本風特別冊子」にゲストのお二人のサインを入れて頂き、当選者様の宛名を書いていただいて抽選で5名様にプレゼント!
この「台本風特別冊子」の表紙は、今イベントオリジナルグッズのアクリルキーホルダーのデザインと同じものでした。(あ、twitter等で当たったよー報告ありがとうございました♪)中身に関しては、当選者様だけのお楽しみ!ご紹介は出来ませぬ。
でも、アクキーについてはご紹介!以前のブログでグッズについてはお知らせしておりましたが、ルナフィールドのオリジナルグッズにつきましては、サンプル画像のみでしたので、現物をご覧頂きましょう!
ルナフィールドお抱えデザイナーによるオリジナルアクリルキーホルダーがコチラ!

1472385687156.jpg

イベントの最中にゲストのお二人にもご紹介いただきました。左が大西さん、右が加隈さんです。
大西さんは「私のクソガキ感がヤバかわいい♪」とお褒め(?)頂きました!ありがとうございます!実物の方がずっとずっと可愛いです!加隈さんは「盛ってもらってる」と。いえいえ、実物の方が何倍も美しいです!ありがとうございます!
コレね、裏話ですけど、出来上がった時スタッフ一同全員欲しがってた。でも沢山作ったわけじゃないから、お客様のために諦めた。でもナンシー、すんげぇ欲しかった。ちきしょー。
もうひとつ、ルナフィールドの作ったグッズはトートバッグ。イベントタイトルをお洒落にあしらった、普段使いしやすいデザイン。これは買えたのでプライベートでめっちゃ使ってる。

1472385681611.jpg

公開録音危機一髪?!のイベントは、ルナフィールドのイベントと某ラジオ番組の公録、いわば二つのイベントをいっぺんに楽しめるものだったので、物販ブースには沢山のアイテムがあったのです。TシャツとかDJCDとか、ね。なのでショッパー的に使えるものがあればいいなぁなんていう誕生秘話でした。

あ、そういえば。大西さんのファンの皆さんの一番気になる事お知らせし忘れてた!
お昼の部では無くなるごとに補充。夜の部では最初から500mlペットボトルを3本テーブルにご用意させていただきましたよ!水。
そして加隈さんのファンの皆にもお知らせ。イイ感じで闇でした☆ぐふふ♪

さて、3回に分けてお届けしてまいりました公開録音危機一髪?!のイベントレポート、いかがでしたでしょうか?半年以上も待たせやがって〜という方々、本当にごめんなさい。
少しでもみなさんの楽しい記憶が蘇るように、また、ご来場いただけなかったみなさんに少しでも雰囲気が伝わっていたら幸いです。
ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました。
以上!司会進行妖精のナンシーでした!
posted by LunaFieldスタッフ at 21:07| Comment(0) | 公開録音危機一髪?!

2016年08月26日

公開録音危機一髪?! オフレポートVol.2

お待たせしました!ここでは2016年1月31日(日)コンカリーニョにて行われた「公開録音危機一髪?!」のイベントについてのオフレポート後半戦をワタクシ、ナンシー(職業:妖精)がお届けします。

【アンケートランキング】で苦戦したゲストのお二人、肝心の公録タイムはどうなったかというと…昼の部ノルマクリアで5分間獲得!夜の部あと1ポイント足らずで獲得ならず…という結果でした。
実は、このあとご紹介するんですけど昼の部はすべてのゲームをクリアして公録タイムを35分間!獲得出来たんですよ。ただ、大人の事情で公録タイムはMAX30分というルールでゲームにチャレンジして頂いておりまして…結局昼の部の公録は30分間で行われ、パーソナリティーのお二人は時間に追われて大変そうでした。
夜の部でこの事をお話するお二人「お昼に余った5分を夜に使わせて!」との訴えもむなしく、次のゲームに進むのでした。

大量得点を狙えるチャンス!【方言体現】というゲームでは、ナンシーの喋る北海道弁をゲストのお二人が言葉とジェスチャーで表すというもの!制限時間内、正解する毎に公録タイムを5分獲得!答えが分からない時はお客様からのヒントOK!

お昼の部では「おっちゃんこして下さい」の問いに客席からは「あぁ〜(理解)」という声。お二人は「私こう見えておっちゃんこです」かわいいポーズで「おっちゃんこ〜♪」と色々迷走する中、お客様からヒントが飛んでくると即クリア!
夜の部では色々ある小道具を使って方言を体現していただきました。するといきなり加隈さん「あ、絆創膏がある。爪割れちゃったから1枚貰お〜」と、これがまさか後に大きなヒントとなるとは…。「ジェンコとサビオをばくりっこして下さい」の問いに客席から「爪!爪!」というヒントが。直接答えを言えないお客様からの的確なアドバイスで昼夜ともに公録タイム15分獲得となりました!

ここで公録タイム獲得時間が、昼の部は25分間、夜の部は20分間となりまして、残すゲームはあと1つとなりました。

最後のゲームはルナフィールドお家芸?【ドキドキ☆わくわく♪告白タイム】です。
表示されるシチュエーションで愛の告白を即興で演じて頂くものなんですが、実はここで演じて頂くシチュエーションは【アンケートランキング】の問題にあった「理想のシチュエーションは?」の質問で1位になったものだったのです。ご来場のお客様はお気づきになられたでしょうか?
ここでお二人それぞれ演じて頂き、ともにお客様をキュンキュンさせる事ができれば、公録タイム10分獲得!

昼の部は「なにかと世話を焼く幼馴染が朝起こしに来て告白」
夜の部は「いつもクールな上司が、お酒によって甘えて告白」
お二人がそれぞれどんな風に演じてくれたのかは、ご来場いただいた皆様の記憶の中だけに留めておきましょう…ただ言えることは、お二人はコントが得意ってことでしょうか。
「愛の告白」のはずだけど会場は爆笑の渦に。勿論キュンキュンもしたよ!…ナンシーからはそこまでしか言えません。

さて、このコーナーでは当たり前に公録タイム10分獲得となりまして昼の部はトータル35分間、夜の部はトータル30分間の公録タイムを獲得!!
昼夜ともに無事、公録タイムを確保したお二人、休憩なしにすぐ例のラジオ番組収録スタートとなりました。
やーホント大変。お二人も「疲れたわー」「公録やるの?」と愚痴をこぼしつつも、おなじみの番組テーマ曲が流れるとその後の公録タイム30分を守るべく時間キッチリ進めるプロ対応!会場のお客様も大いに盛り上がってました!
そして、お昼のゲームで獲得しすぎた5分…実は夜の部の公録に使ってたんですよ。
言わなきゃカッコイイのに、ここで言わないとルナフィールドひでぇってなるから一応お知らせ。あ〜ナンシーってばダサい。
公録の内容は、是非ラジオで聞いて下さいね♪

公録の後、公開録音危機一髪のイベントの最後のコーナー…
これはまた次回にしましょうか。大丈夫!すぐだから!もう書いてあるの!あとはルナフィールドの偉い人待ちだから!待っててね〜!
posted by LunaFieldスタッフ at 18:49| Comment(0) | 公開録音危機一髪?!